真似っ子だけ!?簡単ドリブル練習法!!

 

こんにちは!

 

あらまはです!

 

あなたのお子さんは

どのようなドリブル練習をしてますか?

 

コーンを置いてジグザグに

ドリブルする練習ですか?

 

でもこの練習はやってる側は

あまり楽しくないのです。

 

子どもに練習させるなら

楽しく練習させたいですよね!

 

f:id:t1a9k9u8m1a0:20190330233908j:image

そこで今回は!

 

真似っ子するだけの

簡単ドリブル練習法!

 

をご紹介します!

 

では一体どのような練習なのか。

 

これは名前の通り

上手な人の真似をするだけ

ドリブル練習法です!

 

f:id:t1a9k9u8m1a0:20190330230701j:image

 

「え?でも、私サッカー出来ない」

と思った方も安心してください!

 

今このブログを見てる

端末を使えば大丈夫です!

 

f:id:t1a9k9u8m1a0:20190330234411j:image

 

具体的に説明します!

 

今このブログを見ている端末

YouTubeの見れる端末

を用意しましょう!

 

そこで

「小学生 サッカー ドリブル」

で検索してみましょう!

 

そうすると

ドリブルの動画を上げてる人が

沢山出てきます!!

 

その動画をお子さんに見せて

真似をするよう促すだけ

この練習は大丈夫です!

 

f:id:t1a9k9u8m1a0:20190330234059j:image

 

実際に私も

高校時代この練習を

近くの公園でしていました!

 

週に2回くらいのペース

この練習を続けていました!

 

すると始めて1ヶ月前後

自分の出来るドリブルの種類

少しずつ増えていきました!!

 

この練習では確かに

成果は出ます!

 

しかし、

子どもの集中力は

なかなか続きませんよね?

 

f:id:t1a9k9u8m1a0:20190410172120j:image

 

そこで!

好きなサッカー選手

をお子さんに聞いてみましょう!

 

そのサッカー選手を

YouTubeで検索して、

ドリブル集などを見せてみましょう!

 

その選手に対して

憧れを持つ子は喜んで動画

を見るでしょう!

 

あとはあなたが

「この選手の真似をして?」

と声をかけるだけです!

 

近くの公園で

見せてもらってもいいでしょう!

 

上手に真似をすることが出来たら

沢山褒めてあげましょう!

 

子どもは褒められること

やる気が出てきます!

 

f:id:t1a9k9u8m1a0:20190330233100j:image

 

ここまでありがとうございました!

 

今回は、私が実践してきた

真似するだけのドリブル練習法でした!

 

最後までお読み頂き

ありがとうございます!

 

ブログを閉じたら

すぐに好きなサッカー選手を

お子さんに聞きましょう!