1度は聞いたことあるはず!トレセンとは何か!

 

こんにちは!

 

あらまはです!

 

突然ですが質問です!

 

あなたはトレセン

というワード、聞いたことはありますか?

 

実際聞いたことはあるが

どういう所か知らないって人も

多くないと思います。

 

そこで今回は!

 

トレセンとは何か!

 

についてお話します!

 

f:id:t1a9k9u8m1a0:20190806181352j:image

 

まずトレセンとはどう言った場所か

 

トレセンとは

 

日本サッカーの強化・発展のため、

優秀な選手の発掘・育成、

選手・指導者のレベルアップ

選手・指導者の交流

トレセン制度の充実発展

 

を目的としています。

 

そのため、

 

チームの強化を図るのではなく

トレセンに参加している選手

個の力を育成するために行われます。

 

f:id:t1a9k9u8m1a0:20190806182133j:image

 

では

 

普通のサッカークラブと何が違うのか?

 

先程も言った通り、

個の育成トレセンの目標です。

 

そのため

 

レベルの高い個の力が

自分のチームで楽にプレーをして、

 

環境の中で

刺激のない習慣を付けてしまうのを

避ける事が重要視されます。

 

そこでレベルの高い個を集め

お互いに刺激を与え合う状況

作ることがトレセンの目的です!

 

f:id:t1a9k9u8m1a0:20190806184627j:image

 

続いて参加方法です。

 

トレセンへの参加は

チームで推薦されて

参加するが一般的です!

 

しかし、

 

トレセンに参加する子が

必ずしもチームで1番上手い子

という訳ではありません。

 

基本的には技術・個の力

レベルが高い子が選ばれますが、

 

チームによっては、

 

コーチの話を聞き、

理解しようと努力している子

 

が選ばれる場合もあります。

 

f:id:t1a9k9u8m1a0:20190806185542j:image

 

トレセンという場を

成長のために最大限有効活用出来る子

 

チームでの選考基準

トレセン参加には知っていて

損はありません!!

 

最後までお読み頂きまして

ありがとうございます。

 

今すぐブログを閉じて

過去どんな子がチームからトレセン

参加したか思い出してみましょう!

 

次のブログが気になる方は

下のURLからどうぞ!!

 

https://t1a9k9u8m1a0.hatenablog.com/entry/2019/04/18/224732