子どもの自信をつけよう!!

 

こんにちは!

 

あらまはです!!

 

あなたのお子さんは

自分に自信

を持っていますか??

 

自信は

やる気やモチベーション

繋がります!

 

サッカーをする際にも

堂々としたプレー

発揮しやすくなります!

 

でも自信がない

体を縮こませて

消極的なプレーをするようになります。

 

そんなお子さんの姿

見たくありませんよね??

 

堂々と自信を持った

お子さんの姿を見たくありませんか?

 

そこで今回は!

 

子どもの自信をつける方法!!

 

をご紹介します!!

 

f:id:t1a9k9u8m1a0:20190411035417j:image

 

では子どもに自信を付けるには

どうすればいいのか??

 

その方法は3つあります!

 

①あなたが楽しみを見つける

 

②しっかり褒める

 

③他人と比べない

 

この3つが子どもに自信を付けるため

あなたの行動です!!

 

f:id:t1a9k9u8m1a0:20190411035813j:image

 

それぞれ具体的にご説明します!!

 

①あなたが楽しみを見つける

 

この方法は

あなた自身が楽しんでる姿

お子さんに見せて

 

「笑顔で楽しそう」

と思わせます!

 

すると!

 

子どもは好きな人が喜ぶ姿を見て

幸福感を覚えるようになります!

 

子どもは幸福感を得た時

「私は幸せだ」と思い、

自信に繋がります!

 

f:id:t1a9k9u8m1a0:20190411040325j:image

 

②しっかりと褒める

 

これはあなたが

しっかりお子さんのことを観察し、

出来たことを褒めてあげることです!

 

子どもは

信用している人から褒められると

 

「ちゃんと出来て、褒められた!」

 

と思い、

直接自信に繋がります!

 

また、お子さんは

あなたがちゃんと自分の事を

見れてくれいると認識して

 

安心感や満足感

 

を得ることができます!!

 

f:id:t1a9k9u8m1a0:20190411041130j:image

 

③他人と比べない

 

もしあなたがお子さんを

他の子と比べた場合

 

「私のことを見てくれてない」

「あの子より劣ってる」

 

といった

 

不安感や劣等感

掻き立ててしまいます。

 

それでは子どもの自信には

繋がりません!

 

なので褒める時でも

他の子と比べる

という事はしないようにしましょう!

 

f:id:t1a9k9u8m1a0:20190411041543j:image

 

さて今回は

子どもの自信を付ける

ということで

 

全部で3つの方法をご紹介しました!

 

今回の記事を参考にして

 

今すぐあなたの趣味を

見つけましょう!!

 

そして全力で

 

お子さんを

褒めてあげましょう!

 

お子さんの自信を

最後限引き出しましょう!!

 

f:id:t1a9k9u8m1a0:20190411041827j:image

 

最後までお読み頂き

ありがとうございます!!